ただの適当な開発記

会社勤めしつつUnityでアプリ作ってる人の雑記

2017年5月~2017年7月のアセット売上

8月になりました。あつ〜

ということで過去3ヶ月のアセットストアの売上です。

f:id:cocokyoro:20170801010742p:plain

ご購入いただいた皆様ありがとうございますm(__)m
ReferenceFinderはコンスタントに売れているんですが、今思うともうちょっとわかり易い名前にした方がよかったのかな〜と思っています。
というのも同じような名前のアセットが多すぎまして..orz
ReferenceFinderがやってることはInspector上のSerializeFieldで参照してるオブジェクトの参照の一覧を表示しているわけで、InspectorReferenceViewerだとかSerializedComponentFinderとかあったんじゃないかなと。
まあでも今書いてて思いましたけどあまり長ったらしいアセット名だとそれはそれで敬遠されてしまいそうですね。

↑ありがたいことに☆5Ratingが表示されるようになりました!

この3ヶ月で思い出に残ってるのはMultiButtonScrollerに関する質問のメールをいただいたことです。
ちょっとチュートリアルの作りが簡素すぎたせいでご迷惑をおかけしてしまったので日本語のドキュメントをもっと充実させようと思いました。
やっぱ自分で使ってみないことには改善点も見えてこないので一度作ったアセットはどんどん使っていこうと思います(`・ω・´)

残る一つのPuzzleTemplateについても最近メールが来まして、どうやら特定環境で起動時にクラッシュする現象が起きているようです。。
こちらは現在原因を調査中ですのでもう少々お待ち下さい。