ただの適当な開発記

会社勤めしつつUnityでアプリ作ってる人の雑記

2016年10月の収益

早いもので10月も終わりですね。
2016年も残り2ヶ月。
会社では今のプロジェクトが始まってからちょうど1年が経ちました。
新規開発は大変なんですな。
最初にいたプロジェクトは開発期間半年でリリースしたのを思い出し、かと思いきや数ヶ月でクローズしたのも思い出し。ネイティブゲーム開発はやはり暗中模索ですね。

やっぱり個人で収益を稼がなきゃ今の時代やってけないってことで今月の収益。

収益

f:id:cocokyoro:20161102020844p:plain

!?

今月は$10(2つ)しか売れませんでした\(^o^)/

やはり先月の売上は新着おすすめ的なところに取り上げてもらっていたおかげのようです(´・ω・`)
30%はUnityが引くので、手元に入るのは$7。
$7は現在730円。
私が愛してやまないすた丼。それの飯増しがちょうど買える値段ですね。
sutadonya.com

肉増しは780円なのでギリギリ買えません。

ちなみに普段私はミニ丼にして肉増しにするのですが、米はそんなにいらないから肉がたくさん食べたいというときにはこちらをおすすめします。
ミニ丼(530円)+肉増し(150円) = 680円

10月の収益はこちらに使おうと思います。


11月

11月中に次のアセットをリリースします。
というか実装自体はもう終わっているのですが、ドキュメントやらチュートリアルやらの作成に時間がかかっています。

n×m個のボタンUIを生成できるアセットなんですが、「uGUIのGridLayoutGroupよりも使いやすく」を目指して作ってます。

ReferenceFinderが一見して名前からどんな機能があるのか分かりづらかったので、今回は使用用途を狭めて名前をつけようと思ってます。

今年中に残り2つのアセットをリリースするのが目標ですが、12月はおそらく会社のプロジェクトのタスクがやばいため今月中にかたをつけなければと言ったところです。