ただの適当な開発記

会社勤めしつつUnityでアプリ作ってる人の雑記

Unity 5 Game Optimization 読んどるよ

Unity 5 Game Optimizationという本を買いました。

※追記
内容のまとめについてはこちら
cocokyoro.hateblo.jp


twitterでいろんな人がリツイートしてるのを見て知ったのですが、Unity5のパフォーマンスチューニング関連の情報が豊富に載っているということで購入。
kindle版かpaper版か迷いましたが、今回は紙で購入。
やっぱり技術系の本は空白のところにいろいろ書き込みたいんですよね(´・ω・`)

ざっくり読んでみた感じ、非常にためになります(小並)。
後半にいくにつれ3D周りの知識が必要になってきますが、前半はUnityでコードを書いたことある人なら大抵が分かる内容になっています。

この本は洋書なのですが、知識の整理も兼ねて章ごとに日本語で簡単にまとめていこうかなーと思います。