脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

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UnityのanimationでgotoAndPlay的な処理

最近はアニメーターの人と連携して作業してるんですが、その際に

UnityのanimationでもFlashのgotoAndPlay的な処理がしたいヽ(`Д´)ノ

と依頼されたので作成。


gist9e794ed33707a46da5a0

で使用するanimatorのついてるGameObjectにこいつもつけてあげればOK

参考:
animationから引数付きイベントを呼ぶ
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/animeditor-AnimationEvents.html
指定フレームから再生
http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Animator.Play.html
(↑わかりづらいけど、normalizedTimeが指定フレーム)

gistを使ってみたかったのでちょちょいと投稿しました。

※11/21追記
小数を引数にしてちゃフレーム指定できないヽ(`Д´)ノ
ということに気づいたので修正。
いちいち総フレーム数を計算してintで打ち込んでもらうのも面倒だと思ったので、
n:nnの形式で文字列を打ち込んだらそこへ移動するように。

例外処理はめんどいので入れてないですヽ(`Д´)ノ
モックだしいいかな