ただの適当な開発記

会社勤めしつつUnityでアプリ作ってる人の雑記

ゲーム作り初めて一ヶ月の進捗

年始に「2ヶ月に一本ゲームを出す」という宣言をしましたが、その進捗について。

最近個人開発者間でブームになっている放置ゲーを作っています。
全体の進捗としては60%くらいで、大まかの仕組みは出来たのでゲームを面白くするギミック等を増やしていく作業が主になりそうです。

年末年始から「毎日必ず1コミットはしよう」ということで続けてました。まあ勿論ただコミットすればいいというものでもないと思いますが、1日でもさぼると途端に作業しなくなって目標が達成出来なさそうなので。。
githubのcontributionはこんな感じ
f:id:cocokyoro:20150124201737p:plain

12月頭にちょこっとコミットしてるのはボツになった前作のもの。
現在26日間継続中ですが、業務後の作業は特に苦ではないです。

一日流れはこんな感じ
9:40 起床・準備
10時 出社
21~23時のどこか 退社
27~28時まで作業・就寝

という毎日を繰り返してました。
9:40に起きて会社に間に合ってるのは会社から5分の家に住んでいるからです。
これを久しぶりに会う大学の同期とかに話すと「社畜じゃねーか..」みたいにどん引きされるんですが、作業効率を考えたら日々の通勤時間程無駄なものは無いと思ってます。。

家では会社と同じ作業環境を構築したので、相乗効果が結構あります。家での試行錯誤がそのまま会社での作業で活きるし、逆も然り。
ただ生活リズムが若干乱れていて朝が辛いので、なんとかしなければ。もう少し早めに寝よう