脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

MENU

「たった2日でわかるLinux」を読みました(2/2)

「たった2日でわかるLinux」の二日目を読み終えました。

たった2日でわかるLinux―Cent OS 6.4対応

たった2日でわかるLinux―Cent OS 6.4対応

読み終わりました。
2日目はユーザー管理、パッケージ管理、apacheの設定等でした。
RPMyumの関係をちゃんと理解していなかったので再確認。

チュートリアル形式で進んでいくんですが、たまにいきなりrootユーザに切り替わってたりするのでそれでエラーになることがしばしば。

巻末に「この後何を勉強すればいい?」という項目があるのですが、次はその中の「Webサーバー」の項目を学習することになるんですかね。
さくらVPS上でrailsのアプリを動かしたいので。

短いですが以上です。