脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

MENU

コードでタイピング

何かを作りたいときってまず自分が何を必要としているかから考えるんですけど、最近ではプログラミングのコードでe-typingみたいなタイピングがあったら面白いなーと。
で、何が作りたいか決まったら既に同じようなサービスがないか探すわけじゃないですか。
なので「プログラミング タイピング」で検索したらまあわんさかでてきますね。
何個かあったのですが、特にいいなと思ったのはここでした。


まず一番最初の指の運動のようなタイピングがよかったですね。
実際のコードタイピングも「static」とか「document.write」みたいなリファレンス?を打たすのではなく本物のコードを打たしてくれるんですねい。
コードを打ちたい場合は項目のcodeを選択するようです。

まあそんなわけで新しいものを作るってのはなかなか難しいなと実感したわけです。