脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

MENU

[日記]ブログへのコード貼付け

先ほどコードをのせる際によく他の方のブログでなってるように見やすくしたいなと思い調べました。

の二つを参考にさせて頂きました。

はてなブログの設定を変えて「はてな記法」をオンにしたあと「>||」「||<」で囲めば書けるようになるみたいですねい。


さて、毎週木曜日は大学でプログラミングの授業があります。自分が通っている大学はパキパキの文系大学なのですが、そのような授業があることに驚きでした。
1限はniftyさんの寄附講義でrubyでの開発を学びます。キャンプも行うということでテンションあがりました。
3限はjavaの授業です。こちらは多分もう全部できる内容ばかりだったのですが、基礎の復習とGPAの底上げを目的として受講することにしました。
その後はプログラミングサークルの活動。ここで先ほどのAOJに取り組んでいたわけです。
木曜が一番楽しいです。ここまでどっぷり浸かるとは思っていなかったのですが、残りの一年間存分に楽しもうと思います。

では、こんどこそAOJの続きに取り組もうと思います。。