脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

MENU

twitterと連携

連携したアプリケーションを〜とかじゃなく単純にtwitterのを引っ張ってきました。こっちのが楽でいいわ。

eclipseダウンロードしただけなのに何がやっとなんでしょうね。

これはそのままですわ。当面はこの3つを目標に取り組んでいきます。

授業でrubyをやることになると思うのですが、それはまあ趣味の範囲で。

思ったことです。

煽り文句が素敵だったもんで。

肉まんさんの説明すごくわかりやすい。ドットインストールのjava講座は見終わったけども次はこの人のを見てみよう。

で、肉まんさんの師匠にあたる大ちゃんさんによると、

Q.初心者がプログラムの本を読んで勉強するときは何に注意すれば良い?
A.何を作りたいのか目的を持つ。

だそうです。その通りだと思います。

が、自分が今学んでいるjavaは競技プログラミングの上達のためにやっています。javaって何が作れるんだろ(無知

大抵のものは作れるという結論でよろしいか。